アニメ海外反応まとめサイト[あにかん]のご案内

あにかんは、外国人の反応を手間をかけて翻訳して楽しませてくれるアニメ海外反応サイトの記事たちを、過去のアニメでも簡単に海外の反応を見つけて閲覧するのに便利な作りにしています。
このサイトは手動でまとめてますが、アニメ海外の反応まとめアンテナもありますので、最新のアニメ海外反応はこちらからご確認ください。
また、各アニメにはレビュー評価も付けることができます。お気に入りのアニメページにて、是非コメントを残してあげてください。

宝石の国 (Land of the Lustrous)のイメージ

宝石の国

英語表記Land of the Lustrous
ネト充のススメ (Recovery of an MMO Junkie)のイメージ

ネト充のススメ

英語表記Recovery of an MMO Junkie
食戟のソーマ (Food Wars: Shokugeki no Soma)のイメージ

食戟のソーマ

英語表記Food Wars: Shokugeki no Soma
3月のライオン (March Comes in Like a Lion)のイメージ

3月のライオン

英語表記March Comes in Like a Lion

最近のコメント

  • 宝石の国
    • 4.5 stars4.5
    • 熱中4
    • 物語3
    • 作画5
    • 声優5
    • 音楽5
    • キャラ5

    これを見て3Dアニメの将来性に期待がもてるようになった。

  • 恋と嘘
    • 2.7 stars2.7
    • 熱中2
    • 物語1
    • 作画3
    • 声優4
    • 音楽2
    • キャラ4

    設定が雑すぎ。主人公が魅力なさすぎ。親が脳味噌お花畑。

  • メイドインアビス
    Dive with kids
    • 5 stars5
    • 熱中5
    • 物語5
    • 作画5
    • 声優5
    • 音楽5
    • キャラ5

    Welcome to the Circle of the Abyss.

    She waits for your Last Dive.

  • 心が叫びたがってるんだ。
    役満をリーチして最後にチョンボした作品。
    • 3.5 stars3.5
    • 熱中2
    • 物語2
    • 作画5
    • 声優5
    • 音楽4
    • キャラ3

    あの花の長井、岡田のコンビがあの花と同じ失敗をした作品。
    同じようなテーマの聲の形には全く及ばない。
    あの花は全11話中、10話までは全てが完璧だった。
    しかし、最終回でそれまで積み上げてきたものをブチ壊しにする陳腐な学生演劇に堕してしまった。
    ここさけも同じ轍を踏んでいる。
    クライマックスのラブホ址のシーンまでは素晴らしかったのに、ここからラストまでで全てをブチ壊しにしている。
    この2人のコンビによる成功作はとらドラだけだ。
    とらドラは全てが奇跡のような名作だった。
    このコンビはオリジナルアニメではなく、優れた原作をアニメ化する方が向いているのかも知れない。
    自分の中ではこのコンビの成功作は唯一とらドラだけでそれ以外は最後がグダグダになって破綻したものばかりだ。
    物語る才能は認めるけど物語をきれいに畳むことができない。
    役満をリーチしているのに上がれない作品。
    実に残念で惜しい。
    志倉千代丸や竜騎士07みたいにとらドラの一発屋で終わらないためにも自分たちの弱点を自覚して克服してほしい。
    本当に惜しい才能だから。

  • 異世界はスマートフォンとともに。
    これは異世界を舞台にしたドラえもんだ!
    • 5 stars5
    • 熱中5
    • 物語5
    • 作画5
    • 声優5
    • 音楽5
    • キャラ5

    ワクワクしたりハラハラドキドキしたりキャラに感情移入したりしないでのほほんとした気楽な気持ちで見られる。
    お気楽異世界物語だな。
    それは2頭身のアイキャッチを見てもわかる。
    異世界日常ものとして気楽に見るのが吉。

  • プリンセス・プリンシパル
    • 4.7 stars4.7
    • 熱中5
    • 物語5
    • 作画5
    • 声優4
    • 音楽4
    • キャラ5

    完成度高いし面白い。

  • 異世界はスマートフォンとともに。
    • 1 stars1
    • 熱中1
    • 物語1
    • 作画1
    • 声優1
    • 音楽1
    • キャラ1

    これはひどい。小学生でもチャンネル変えそう。これのアニメ化を決めた人どーすんのコレ

  • 異世界はスマートフォンとともに。
    もう異世界ものはダメでしょ!
    • 2.3 stars2.3
    • 熱中2
    • 物語2
    • 作画3
    • 声優3
    • 音楽2
    • キャラ2

    スマートフォンほとんど必要ない状況がタイトルの意味をなしていない。
    主人公も何がしたいのかわからないぐらい達観しててまったく共感できない。

  • 賭ケグルイ

    変顔描写に頑張り過ぎて笑う

  • ナナマル サンバツ
    • 2 stars2
    • 声優2

    ただ一言いいたい。
    ヒロインの声が棒すぎてビックリした。これのせいで一話ギリです。

  • 十二国記
    後にも先にもこれ以上のアニメは出ない
    • 4.7 stars4.7
    • 熱中5
    • 物語5
    • 作画3
    • 声優5
    • 音楽5
    • キャラ5

    他の方のレビューでも書いてあったが、この物語のプロット、骨組みがしっかりしていて、最初は聞き慣れない単語や設定に戸惑いがあったが、徐々に古代中華風に完成された世界感に引き込まれていった。主人公の女子高生陽子の成長した姿は見るものを圧倒する魅力的な存在で、陽子の今後の活躍は想像がつくが、アニメで完成されたものだけで足らず小説まで全て買って見てしまった。続編は泰国中心の話となると思うが、陽子が少しでも出ることを期待してる。頼る人も居ず、極めて険しい道を辿ってきた他の作品には例をみない主人公陽子のストーリーに私は心動かされました。涙を流したり面白いなという作品はありますが、ここまでハマった作品はありません。小説は形では少女小説あるいはライトノベルの分類でしたが、新潮社に移り新装版を出し、新作を出す予定だそうです。ライトノベルのイメージは中高生向けのハーレムものや恋愛、異世界魔法というよくありげなイメージを持っていますが、十二国記はそんな単純なジャンルに分類されない大人向けの小説ものだと思っています。ですが、主人公が高校生で異世界に行ってしまうという設定では良い意味で若年層に惹かれやすい要素だと思うので、興味のない中高生にも見てもらいたい。そしてアニメ化していない部分をNHKさんに是非とも作って頂きたく思ってます。

  • 恋と嘘

    設定がおもしろい。あと目がでかい。

  • アホガール

    漫画の方が面白いというか、アニメ化が難しいのによくアニメにしたなという感じ。
    ショートアニメでよかった。30分だったらダレる。

  • 異世界食堂

    雰囲気が亜人ちゃんに似てるなーと思ったら、声優が同じなのか。

  • アトム ザ・ビギニング
    • 4.2 stars4.2
    • 熱中5
    • 物語5
    • 作画3
    • 声優4
    • 音楽4
    • キャラ4

    ロボットに対する良い感情はアトムがあったから
    なんでアトムが好きだったかを教えてくれたのがこのアニメ!

  • この素晴らしい世界に祝福を!
    • 4.8 stars4.8
    • 熱中5
    • 物語5
    • 作画4
    • 声優5
    • 音楽5
    • キャラ5

    1期2期ともに最高だった
    声優陣もみんなよかった
    カズマの福島潤とアクアの雨宮天が特によかった
    雨宮天はアルドノアの頃なんかはゴリ押し声優と言われてたけどアクアがハマリ役すぎてそんな声も聞かなくなった
    作画がときどき崩れることもあったけどコメディにマッチしてたのかげんなりするほどではなかった
    楽しい異世界コメディというジャンルを確立したと思う

  • 荒川アンダー ザ ブリッジ
    めっちゃおもしろい!
    • 4.7 stars4.7
    • 熱中5
    • 物語3
    • 作画5
    • 声優5
    • 音楽5
    • キャラ5

    ストーリーとしては何も進展ないけど、日常系ともいえるのかなギャグオンリーです。
    銀魂みたいなノリで、各キャラがたってて面白すぎるし、声優も豪華すぎる。

  • 灰と幻想のグリムガル
    • 4.7 stars4.7
    • 熱中5
    • 物語5
    • 作画5
    • 声優5
    • 音楽3
    • キャラ5

    このすばやリゼロが終わって異世界もの難民になってはじめて手を出した
    リアルタイムでは見ていないが非常によかった
    挿入歌が無駄に多いのを除けば満足している
    つづきが知りたくて原作にも手を出したがさらに面白かった
    原作はずっと追っていくし、できればアニメ2期もやってほしい
    2期をやればこのすばやリゼロに匹敵する作品だと誰もがわかるはずだ

  • SHIROBAKO
    アニメ制作の現場が少しでも知れてよかった
    • 4.8 stars4.8
    • 熱中5
    • 物語5
    • 作画5
    • 声優5
    • 音楽4
    • キャラ5

    これは本当にオススメしたい。
    アニメに関わっている人たちの一人ひとりのドラマがあって、夢中でみました。
    記憶を消してもう一回みたい作品

  • 君の名は。
    普通すぎて感想もない
    • 2.7 stars2.7
    • 熱中2
    • 物語2
    • 作画4
    • 声優3
    • 音楽2
    • キャラ3

    作画は良かった
    熱中させるような物語はない
    ただのミュージックビデオ

  • アニメ海外の反応まとめアンテナ

アニメ海外の反応まとめ[あにかん]について

外国人達のオーバーリアクションな反応が翻訳文からでもよく伝わってきて、それを読むとそうそうここが面白かったよねとか、こんな細かい描写にも気が付くなんて凄いなとか、特に自分も気に入った同じアニメを見て共感した嬉しさがこみ上げてきます。
そういった外国人の反応を手間をかけて翻訳して記事にしてくださるサイトの存在を知り、主に自分が閲覧するのに便利なようにこのアニメ海外の反応まとめ[あにかん]を作りました。
このサイトは定期的に手動でまとめてますが、別館としてアンテナサイトもありますので、早く海外のアニメ反応を読みたい人は【アニメ海外の反応まとめアンテナ】をご覧ください。
また、巡回先に追加してほしいサイトがあれば、【お問い合わせ】よりご一報いただければ助かります。アンテナにも追加します。

プライバシーポリシー